<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月30 日

ああ、懐かしのラジオ番組!

最近になっても、昔オイラのやってた(10年くらい前?)"BEAT NATION"とか"POWER HITS GROOVE"がカッコ良くって好きだったとか言われます。(じゃあ、今はカッコ悪いのか…やっぱり?)

ま、確かにオイラも大好きでしたね、得意なダンス番組だったし、クラブシーンのバイブル的な番組だったと自負しております。

"HOT100"はチャート番組だから、自分で選曲とかは出来ないけど、その分新しい発見とかもあって刺激になってますね。

また、リスナーさんとファックスやメールでキャッチボ−ル出来るのが一番嬉しい!ホント、毎回こっちが楽しませてもらってます!いつもメッセージ送ってくれてるみんな、ありがとう〜!

さてと、ちょっと昔のオイラの番組について触れましたが、昔のラジオ番組と言えば面白いタイトルのものがいっぱいありました。

●「八木まことの××ポップス」:一世風靡した「パック・イン・ミュージック」(TBSラジオ)の名物DJ、八木誠さん(みのもんたさんあたりと同期?)の番組でFM石川でもオンエアーしてましたが、ペケ、ペケ、ポップスってタイトルが面白かったぁ。♪やぎ〜、やぎ〜、やぎ〜まこと♪って脱力感のあるジングルが笑えましたね。

ちなみにオイラが番組のナレーションやってて「石川では井上君はブイブイいわしてるらしい」ってオンエアーで言われたのが嬉しかったりして…。

●「もてもてスクランブル ビギン・ザ・オジン」:パーソナリティーは坂崎幸之助さんでした。ビギン・ザ・オジンって?

●「谷山浩子のニャンニャンしてね!」:いいんでしょうか?このタイトル…。

●「中森明菜 ひとつめのサヨナラ」:今では一つどころのサヨナラじゃない筈。この番組がトラウマに…?

●「みづえ・慎吾のおもしろサンドイッチ」:私だけしょうか?、私だけでしょうか…このタイトルがエロイと感じるの。

●「翔と小百合のOKベイビー Oh!ダーリン」:タイトル言うの恥ずかしいような…「小百合」はもちろん、吉永…ではありません、「岩井小百合」です。じゃあ、翔は?…知ってる方は教えてください。

●「ハッとミラクルアイドルナイター」:どーでもいいけど、このタイトルだと聴きたくないなぁ。ちなみに文化放送の火曜20:00からの番組で。ドラマ「スチュワーデス物語」のウラ番組。大人気ドラマのウラでヤケになったらしく、スタジオにテレビを持ち込んで「スチュワーデス物語」を実況生中継したこともあったそう。ありえん。

● 「タモリのガッポリ転送電話ゲーム」:転送電話って?ファックスのことか? 

●「どっきん!面白天国〜ゲリ・ゲリ・ゲリラ〜」:ラジオ大阪で金曜20時〜の番組だそうだけど、ちょっと下痢しそう…?

●「淳也と佐和子の真夜中ギンギラ大放送」:凄いタイトルだ!時代を感じるけど、さぞかしド派手な番組かと思いきや、深夜12時〜2時の番組で、2人で放送している割には、やたらと暗かったそうです。


しかし、今気付いたんだけど、このネタ前もやったかも…?

投稿者:DJ Kojiat 12 :21| 日記